業務スーパー冷凍フライドポテトの特徴
最近、話題の業務スーパーは業務用の商品はもちろん、一般客にも手軽に購入できるとあって、とても人気のスーパーです。中でも冷凍フライドポテトは、業務スーパーの定番商品とあって、リピート率が高い商品でもあります。

特徴①原産国
業務スーパーのフライドポテトはベルギー産とオランダ産から直輸入した商品を取り扱っています。特にベルギーはフライドポテト発祥の地なので、本場の味が気軽に食べられるのがうれしいところです。
特徴②価格と量
業務スーパーというだけあって、業務用としては十分の、1袋あたり1kgの量が入っていて、200円前後~の価格になっています。通常、普通のスーパーと比較すると1kgという量は業務用ならではの容量で、価格についても300g~500gの容量だけでも200円近くはするので、業務スーパーの冷凍フライドポテトはかなりお得感のある商品です。

業務スーパーの冷凍フライドポテトは大好きなので、妻がよく購入してくれるけど、人気には理由があります。その人気の秘密を紹介します。
業務スーパー冷凍フライドポテトの人気の理由
業務スーパーは神戸物産という企業が運営している会社です。その中で冷凍フライドポテトは定番商品として、さらにリピート率の高い商品として人気のある商品です。では業務スーパー冷凍フライドポテトの人気の理由を詳しく紹介します。
理由①ラインナップが充実
業務スーパーのプライドポテトのパッケージがオシャレになってる〜!!😳
— たにまさ (@tanimasa0415) March 31, 2019
それだけです笑🤣#業務スーパー pic.twitter.com/WrorgS0JPF
業務スーパーの冷凍フライドポテトは、他の市販のスーパーとは違ってフライドポテトの商品ラインナップがとても充実していて、好みのものをチョイスできるワクワク感があります。商品展開としては原料のじゃがいもの品質やカット方法の違いにより食感や味の違いも楽しめるので、食べ比べてみても楽しいですね。
理由②価格が安い
業務スーパーの商品の価格帯はとても安いのが有名です。なぜ安い商品を提供できるかというと
- 商品を安く製造するために自社ですべて全行程をまかない製造・管理している
- 海外商品をまとめて直輸入している
- 余計な流通にかかる費用を抑えてコストを削減している
- 広告はWeb広告が主体なので広告費が安く抑えられる
理由③大容量
業務用商品を取り扱っているだけあって、冷凍フライドポテトの容量は1袋あたり、1kg主体の商品展開をしています。業務用1kgのフライドポテトであれば普段は小分けにして数回楽しむことができたり、さらにはクリスマスやパーティーなどのイベント用やバーベキューなどのアウトドアにも便利なので使い勝手がよく、とても重宝する容量なのです。
理由④高品質
通常安い商品や業務用大容量タイプの商品は、品質に疑問を感じることがあります。しかし業務スーパーの冷凍フライドポテトは本場ベルギーからの商品品質をしっかり確認して販売しているので、ファーストフードに引けを取らない品質になっています。実際にファーストフードではポテトは買わず自宅で調理して冷凍フライドポテトを食べている方が多いのも事実です。

人気の理由が分かったところでどんな種類があるのか詳しく紹介します。
我が家も業務スーパーに行くと必ず購入する冷凍フライドポテトの特徴を紹介します。